« 銀盤クラシック トゥーランドットto タンゴ 発売! | トップページ | NML Vol.81 もうすぐクリスマス♪その④(去年の続き) »

2010年12月 9日 (木)

NML Vol.80 赤い音楽

こんにちわ、NMLYasuです♪

すっかり寒くなりました。風が痛いくらい冷たいです。。。bearingこんな時は鍋たべたいですね~♪

今ちまたでブームのこれ、聴きましたか?

交響戦艦ショスタコーヴィチ ~ ヒーロー風クラシック名曲集

Twitterでもとんでもなく盛り上がってますup

この中の曲で是非へヴィローしてほしい曲があります。(最近まで気づきませんでした・・・すみません)

ロシアの軍歌としても有名な「ポーリュシカ・ポーレ」。たしか昔のドラマで、ロシア人シンガーソングライターのオリガが歌ってました。それで聴いたことがあるかも知れませんね。

553154 赤軍合唱団:ロシア名歌集 - ポーリュシカ・ポーレ O, Field, My Field (Polyushko pole)

で、このアルバムに収録さているポーリュシカ・ポーレはご存知ロシア赤軍が演奏しているわけで、この演奏が凄まじいsign03まさに「」を象徴した爆演。

冒頭は馬がパカパカhorseやってひしひしと静かに始まりますが、少しずつクレッシェンドしていき、一気に大爆発しますbombこの爆裂っぷり、たまんないです♪最後は冒頭と同じ用にしぼんで終わります。(やはり馬がパカパカhorse

これにハマったらあなたもロシア軍仲間入り♪

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« 銀盤クラシック トゥーランドットto タンゴ 発売! | トップページ | NML Vol.81 もうすぐクリスマス♪その④(去年の続き) »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/38014178

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.80 赤い音楽:

« 銀盤クラシック トゥーランドットto タンゴ 発売! | トップページ | NML Vol.81 もうすぐクリスマス♪その④(去年の続き) »

無料ブログはココログ