« NML Vol.77 あのピアノメーカーが… | トップページ | 「トゥオネラの白鳥」を聴こう!! → 「classic@comics バレエ編」配信開始 »

2010年11月18日 (木)

NML Vol.78 祝!日本作曲家選輯復活♪

こんにちわ、NMLYasuです♪

先月、今月と2カ月連続で楽器を買ってしまい、カードの支払いが大変なことになってますcryingあまりにも安かったので、ついつい…基本衝動買いはしないんですが、好きなメーカーのやつだったので悔いはありません♪Tpは楽器の中でも安い方なので助かりますcatface

ナクソスの人気シリーズ「日本作曲家選輯」から3年振りに新譜がリリースされます。復活第1弾はファン待望の松村禎三の交響曲集。お店に並ぶのは12/15ですが、NMLではいち早く聴くことが出来ますup

松村禎三:交響曲第1番, 第2番/ゲッセマネの夜に(神谷郁代/アイルランド国立響/湯浅卓雄)

そこで今週のピックアップタイトルは、松村禎三の弟子でもある吉松隆氏が書いた、二十絃とヴァイオリンとクラリネットとチェロという奇抜な編成の作品(夢あわせ夢たがえ)を収録したアルバムです。

131892 日本 - 琴の芸術 4 (吉村七重)

日本を代表する邦楽演奏家、吉村七重氏による演奏です。(カメラータのものとは別の録音です)この演奏はオリジナル版ではなく、邦楽版とのこと。これを機に日本の伝統楽器の芸術に触れてみましょう。

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.77 あのピアノメーカーが… | トップページ | 「トゥオネラの白鳥」を聴こう!! → 「classic@comics バレエ編」配信開始 »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/37721890

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.78 祝!日本作曲家選輯復活♪:

« NML Vol.77 あのピアノメーカーが… | トップページ | 「トゥオネラの白鳥」を聴こう!! → 「classic@comics バレエ編」配信開始 »

無料ブログはココログ