« NML Vol.74 ショパン・コンクール | トップページ | NML Vol.76 ロシアの巨匠を偲ぶ »

2010年10月28日 (木)

NML Vol.75 寒い・・・

こんにちわ、NMLYasuです♪

いきなり寒くなって、風邪っぽい感じになってしまいましたcrying早く帰ってコタツに入ります。やっぱり今年の天候は異常ですね…。

さっきYahoo!ニュースで見つけたんですが、こんなのがありました。

・マーラー「告別」をダンス化!実験的舞台『3Abschied ドライアップシート(3つの別れ)』

だそうです。大地の歌の最終楽章を題材にした舞台作品なんだとか。この作品は中国の孟浩然と王維の2つの詩を基にしてます。こんな珍しい演奏があるのでご紹介。

Bissacd1547 マーラー:大地の歌(広東語歌唱)(シンガポール響/ラン・シュイ

見ての通り、中国語(広東語)版「大地の歌」です。中国の詩を題材にしてるのに、ありそうでなかった演奏です。(気になるのが、ジャケの曲名の横の「馬勅」ってマーラーなんですかね?)

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.74 ショパン・コンクール | トップページ | NML Vol.76 ロシアの巨匠を偲ぶ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/37431070

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.75 寒い・・・:

« NML Vol.74 ショパン・コンクール | トップページ | NML Vol.76 ロシアの巨匠を偲ぶ »

無料ブログはココログ