« NML Vol.73 汽車ぽっぽ | トップページ | NML Vol.75 寒い・・・ »

2010年10月21日 (木)

NML Vol.74 ショパン・コンクール

こんにちわ、NMLYasuです♪

すっかり寒くなってきましたね。そろそろコタツでも出そうか検討してますwink早いか…。九州の方ではまた台風の被害がヤバいみたいですね。それにしても今年は異常気象年ですね。。。

さて、5年に一度開催されている、一流ピアニストへの登竜門「ショパン国際ピアノ・コンクール」の結果が発表されましたね。

第1位アヴデーエワ (ソナタ賞も受賞)、

第2位ゲニューシャス(ポロネーズ賞も受賞

第2位ヴンダー(幻想ポロネーズ賞、コンチェルト賞も受賞

第3位トリフォノフ(マズルカ賞も受賞

第4位ボジャノフ

第5位デュモン

第6位 該当者なし

上位3人がロシア人という結果。ロシア強いですね。第1位アヴデーエワはアルゲリッチ以来45年振りの女性優勝者なんですってgoodそう考えると凄いですね。ちょっと前にCapriccioからリリースされたショパン・コンクール・アルバムにアルゲリッチの協奏曲が入っているのでご紹介。

C7039 ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 Op. 11 (アルゲリッチ)

今後rの活躍に期待しましょう♪

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.73 汽車ぽっぽ | トップページ | NML Vol.75 寒い・・・ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/37327402

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.74 ショパン・コンクール:

« NML Vol.73 汽車ぽっぽ | トップページ | NML Vol.75 寒い・・・ »

無料ブログはココログ