« NML Vol.72 70分超えのパッサカリア | トップページ | NML Vol.74 ショパン・コンクール »

2010年10月14日 (木)

NML Vol.73 汽車ぽっぽ

こんにちわ、NMLYasuです♪

昨日の深夜、Yahoo!が落ちてましたね。思わずTwitterでつぶやいてしまいましたbleahそんなに頻繁に使ってるわけじゃないので、困りはしませんでしたが。そういえば、チリ鉱山落盤事故救出作業が無事完了したみたいですね。めでたしめでたしgood

今日、10/14は「鉄道の日」みたいです。全然知りませんでした。詳しいことはWikiで。

鉄道の日 - Wikipedia

クラシックの作曲家でも鉄オタが数多くいたようで、有名なところではドヴォルザーク。(くらいしか知りません…)なんでもSLマニアだったとか。

そんな鉄オタにぴったりのアルバム発見sign02

Cd93_187 レイルロード・リズム - 列車にまつわるクラシック作品集(南西ドイツ放送カイザースラウテルン/スターレク)

鉄道にちなんだオーケストラ曲を集めたアルバムです。結構あるもんですね。ちなみにこのアルバムの国内盤も発売されているみたいです。(KKC5080)ドヴォルザークのユモレスクが鉄ネタだったとは知りませんでした。

今日はこれで、鉄道ネタに浸って下さい♪

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.72 70分超えのパッサカリア | トップページ | NML Vol.74 ショパン・コンクール »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/37227917

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.73 汽車ぽっぽ:

« NML Vol.72 70分超えのパッサカリア | トップページ | NML Vol.74 ショパン・コンクール »

無料ブログはココログ