« NML Vol.69 LSO&ゲルギ、キター!!!! | トップページ | NML Vol.71 新レーベルラッシュ!!! »

2010年9月16日 (木)

NML Vol.70 ミ●ンシュ党…

こんにちわ、NMLYasuです♪

ひさびさの雨ですねrain涼しいというか、いきなり気温が下がったので若干寒い感じです(笑)

菅さんも続投になったし、これから日本はどうなるんでしょうかねぇ。為替もようやく日銀砲が放たれましたしbankでも見てると一時的っぽいですね。。。がんばれ民主党♪

なわけで、今日はミュンシュのアルバムでもhappy02

Cdr90000016 ブラックウッド:交響曲第1番(ボストン響/ミュンシュ)

ミュンシュにしてはかなり変わったレパートリーです。そもそもブラックウッドって誰だ?ヒンデミッドメシアンの直系であり、この交響曲第一番ではルーセルとオネゲルの流れを汲んでいます。たしかに聴いていると、ところどころでフランス近代的ブラスの咆哮や、大砲が垣間見れますね。結構楽しめます。ちなみにジャケには交響曲第5番の文字が見えますが、なぜかNMLにははいってません。演奏がデプリーストなので、こっちも聞いてみたかったんですが…。

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.69 LSO&ゲルギ、キター!!!! | トップページ | NML Vol.71 新レーベルラッシュ!!! »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/36774855

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.70 ミ●ンシュ党…:

« NML Vol.69 LSO&ゲルギ、キター!!!! | トップページ | NML Vol.71 新レーベルラッシュ!!! »

無料ブログはココログ