« NML Vol.64 夏本番 | トップページ | NML Vol.66 ひさびさ新着レーベル紹介 »

2010年8月12日 (木)

NML Vol.65 星降る夜に

こんにちわ、NMLYasuです♪

梅雨明けしてから、地獄のような猛暑が続いてますねsunでも今日はあいにくの雨ですrain猛暑一休みですかねぇ。といっても気温は高いですが・・・。中途半端な雨だと湿度がupwardrightなんで気持ち悪いです。

こんな天気ですが、今日がペルセウス座流星群のピークらしいですshineって見えないじゃんsadクラシックの作曲家の中には天文学者を目指していたほど宇宙マニアがいました。そんな人の星に関するの作品をご紹介。

H93106 ケクラン:星空の詩 Op. 129 (シュトゥットガルト放送響/ホリガー)

この「星空の詩」はカミーユ・フラマリオンの書いた「一般天文学」という本にインスピレーションを受けて、1923年からなんと10年の歳月をかけて書いた作品だそうです。ケクランの曲を知ってる人は「あれ?」と思うくらい、普通な感じです。調性がしっかりありますので(笑)聴きやすい曲です。これを聴きながら、今夜ペルセウスが見えることを祈りましょうbleah(ケクランの容姿が宇宙人みたいですよねeye

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.64 夏本番 | トップページ | NML Vol.66 ひさびさ新着レーベル紹介 »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/36133542

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.65 星降る夜に:

« NML Vol.64 夏本番 | トップページ | NML Vol.66 ひさびさ新着レーベル紹介 »

無料ブログはココログ