« NML Vol.61 もうすぐ夏休み | トップページ | NML Vol.63 長寿は誰だ »

2010年7月22日 (木)

NML Vol.62 また一人巨匠が…

こんにちわ、NMLYasuです♪

先週、クレジットカードが悪用されてるのが発覚しましたwobblyネットでデジカメを購入されてたらしいです。まったく身に覚えないし。どこから漏れたんでしょう…ムカつきますannoyてなわけで今、メインのカードが使えません。公共料金とか全部このカードだったので、手続きが超めんどいです。。。

それはさておき、先週7/14に指揮者のサー・チャールズ・マッケラスが亡くなりました。享年84歳。バロックから現代までと幅広いレパートリーを持っていましたが、マッケラスと言えば、ヤナーチェク。彼なくしてヤナーチェクは語れません。チェコ語も堪能なほどこの作曲家に入れ込んでおり、彼が録音した数々のオペラはどれも歴史的価値を残しています。レコード・アカデミー賞も獲得した歌劇「利口な女狐の物語」(Decca)とは別録音のですが、NMLに収録されているのでピックアップします。

Ram022 ヤナーチェク:歌劇「利口な女狐の物語」(英語歌唱)(マッケラス)

マッケラスのNMLディスコグラフィーはこちら↓

http://ml.naxos.jp/artist/30395?af=nif2

偉大なる巨匠のご冥福をお祈りします。

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.61 もうすぐ夏休み | トップページ | NML Vol.63 長寿は誰だ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/35850226

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.62 また一人巨匠が…:

« NML Vol.61 もうすぐ夏休み | トップページ | NML Vol.63 長寿は誰だ »

無料ブログはココログ