« NML Vol.60 5歳になりました! | トップページ | NML Vol.62 また一人巨匠が… »

2010年7月15日 (木)

NML Vol.61 もうすぐ夏休み

こんにちわ、NMLYasuです♪

気温もグイグイあがって、夏らしくなってきましたねsunでもまだ梅雨明けしてないですよね。今日、鹿児島の方がツ梅雨明けしたとか。それにしても、最近ゲリラ豪雨の被害が凄まじいですねtyphoon昨日も山口のほうで大変なことになってましたね…。自分のうちもいつ被害を受けるのかと思うと怖いです。1階なのでゲリラ来たら終わりですcrying

さて、今週末は海の日があって3連休ですね。海開き!(もうしてる?)なわけで、「海」なクラシックを。

223323 チュルリョーニス:海/森で/5つの前奏曲(スロヴァキア・フィル/ドマルカス)

ドビュッシーなんてのは聴き飽きました♪おススメはこのチュルリョーニスです。ポーランド育ちのリトアニア人で画家でもある人物。わずか35歳で夭折してしまいましたが、彼が音楽史、美術史に残した功績は偉大なものです。音楽に関しては、この「海」を聴いてもらえばわかりますが、壮大で大自然を感じられる作品。きっと気に入ることでしょうgood

ちなみに「チュルリョーニスの時代」なんて本も出ているようです。読んだことないですが。

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.60 5歳になりました! | トップページ | NML Vol.62 また一人巨匠が… »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/35760204

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.61 もうすぐ夏休み:

« NML Vol.60 5歳になりました! | トップページ | NML Vol.62 また一人巨匠が… »

無料ブログはココログ