« チョピ、auクラシック音楽祭で華麗にデビュウ中!! | トップページ | NML Vol.59 7月1日は… »

2010年6月24日 (木)

NML Vol.58 今夜はデンマーク

こんにちわ、NMLYasuです♪

ワールドカップも盛り上がってきましたねeye今日の深夜(25日の午前3時)にはデンマーク戦があるようです。勝ち点とが正直さっぱりですが、負けちゃだめなんですよね?勝つか引き分けじゃないと。なんとか頑張って決勝トーナメントに行ってほしいもんですrock

なわけで、あえてデンマークの音楽をお届けしますbleahもちろんニールセンとかゲーゼとかハルトマンとか有名な人は紹介しません。

224114 マリング:ピアノ協奏曲/ピアノ三重奏曲(マリング/デンマーク放送シンフォニエッタ/スンドクヴィスト)

1848年コペンハーゲン生まれの作曲家・オルガニストで、上でも出たゲーゼハルトマンに師事しています。この頃の人たちはみんなそうなんでしょうか、作風はもろドイツ・ロマン派。協奏曲はブラームスを派手にしたようであり、三重奏はシューマン風であり。ゲーゼなんかはメンデルスゾーンと親交があったので、よくわかりますが。北欧の音楽だから、涼しくなると思った方、期待を裏切ります。どっちかというと暑苦しいです(笑)

イイと思ったらポチっとな。よろしくお願いします♪

« チョピ、auクラシック音楽祭で華麗にデビュウ中!! | トップページ | NML Vol.59 7月1日は… »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/35465809

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.58 今夜はデンマーク:

« チョピ、auクラシック音楽祭で華麗にデビュウ中!! | トップページ | NML Vol.59 7月1日は… »

無料ブログはココログ