« NML Vol.53 大物レーベル参加!!! | トップページ | NML Vol.55 がんばれ日本!!! »

2010年5月27日 (木)

NML Vol.54 5/27のバッハ

こんにちわ、NMLYasuです♪

もう5月が終わってしまいますね。来月からは梅雨の季節ですrainジメジメだぁ…。

明日は世界中で話題のiPad の発売日ですね♪ニュースによると昨日から並んでいる人がチラホラいるそうです。一部では店頭販売もあるそうなので、それ狙い何でしょうね。でも、あれを携帯するのは???な感じです。特に日本なんかは電車が激混みなので、車内いじってたらソッコー真っ二つですよ(笑)

本日5/27はバッハの誕生日ですbirthdayっていっても大バッハじゃありません。彼は3/21です。

大バッハの孫にして、バッハ直系最後の作曲家「ヴィルヘルム・クリストフ・エルンスト」(1759-1845)。知ってる人は相当マニアです。ちなみに父親はマグダレーナとの間に生まれた第9子、ヨハン・クリストフ・フリードリヒ。そんな彼の超貴重な作品をご紹介。(NMLには2曲しか入ってませんでした…)

H94038 ウィルヘルム・フリードリヒ・エルンスト・バッハ:トッカータ ハ長調

作風は、大バッハの影響はそれほど見られず、初期ロマン派です。まぁ普通の曲coldsweats01

このアルバムにはバッハがいっぱいいるので、楽しんじゃってください♪

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.53 大物レーベル参加!!! | トップページ | NML Vol.55 がんばれ日本!!! »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/34904241

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.54 5/27のバッハ:

« NML Vol.53 大物レーベル参加!!! | トップページ | NML Vol.55 がんばれ日本!!! »

無料ブログはココログ