« NML Vol.51 LFJ2010、今年はショパンだぁ!!! | トップページ | 新説あらわる!! 新潮新書刊『秘密諜報員ベートーヴェン』 »

2010年5月13日 (木)

NML Vol.52 GW空けは・・・

こんにちゎ、NMLYasuです♪

GWはいかがでしたか?11連休の人、仕事の人、LFJの人、それぞれだと思います。僕はLFJの人でしたcatface

休みボケは早くなおしましょーね。今度は梅雨がくるし。ジメジメした電車はキモチワルイdash

最近のニュースはいろいろ大変ですね。沖縄とか…これよりは世界情勢に興味があるんですが、なかでもギリシャショックbomb先週末の株価暴落はビックリしました。ドル円は約2時間で6円近くナイアガラdown(ポンドは何と10円!)ダウも1000ドル下落とかわけわかんないです。リーマン・ショック再来ですね。ギリシャ以外の背景には、米シティがミリオンとビリオンと間違えて発注したとかしないとか。これもわけわかりません。

なわけで、ギリシャ応援キャンペーンってことで、ギリシャの音楽をeye

Int31032 テオドラキス:その男ゾルバ(ハンガリー国立管/テオドラキス)

ギリシャの作曲家と言えば、この人です。ミキス・テオドラキス。(クセナキスの方が有名でしょうけど、趣味ではありませんbearing)この「その男ゾルバ」は彼の代表的な映画音楽です。非常に聴きやすい音楽。Intuitionというテオドラキスの録音をこれでもかっってくらい集めたレーベルがあるので、こちらも覗いてみて下さい。

がんばれギリシャ!!!

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.51 LFJ2010、今年はショパンだぁ!!! | トップページ | 新説あらわる!! 新潮新書刊『秘密諜報員ベートーヴェン』 »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/34676460

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.52 GW空けは・・・:

« NML Vol.51 LFJ2010、今年はショパンだぁ!!! | トップページ | 新説あらわる!! 新潮新書刊『秘密諜報員ベートーヴェン』 »

無料ブログはココログ