« NML Vol.46 ココログ・デビュー1周年!!! | トップページ | NML Vol.48 踊ってみよう。 »

2010年4月 1日 (木)

NML Vol.47 新年度が始まりました

こんにちわ、NMLYasuです♪

早いもので四月、新年度がはじりました。今日出勤してるとフレッシャーズがチラホラ。初々しいですねぇ。会社に着いたら、別の階の人が鍵をあけるのに苦戦してました(笑)新人でしょうか。

桜も満開cherryblossomになりそうな感じですが、こんなに寒かったら花見どころじゃないですよ。。。でも今日は暖かいですね♪このまま暖かくなればよいのですがcatface

さて、4月1日と言えば…エイプリル・フールですね。みなさんウソつきましたか?eyeこれにちなんでApril Fool で曲を検索したら、ありました!

990051_2 ベスト・オブ・バート・バカラック - The April Fools (RTEコンサート・オーケストラ/リチャード・ヘイマン)

バート・バカラックは映画音楽などで有名ですが、実はダリウス・ミヨーヘンリー・カウエルといったクラシックの作曲家に師事していたんです。知りませんでした。

この作品は、カトリーヌ・ドヌーブ出演の映画「The April Fools」-幸せはパリで-(1969年)の主題歌として書かれた曲。聴いてみるとわかりますが、Fool (ばか者)という言葉とは全く結びつきません。オーボエ、フルート、クラリネットで奏でられる冒頭の美しいこと美しいことshine不滅のスタンダード・ナンバーって感じです。これBGMにしながらウソつくとかなしですよbearing

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.46 ココログ・デビュー1周年!!! | トップページ | NML Vol.48 踊ってみよう。 »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/34028545

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.47 新年度が始まりました:

« NML Vol.46 ココログ・デビュー1周年!!! | トップページ | NML Vol.48 踊ってみよう。 »

無料ブログはココログ