« iPhoneユーザに朗報!着信音アルバム2タイトル発売。 | トップページ | NML Vol.45 さくら咲く »

2010年3月11日 (木)

NML Vol.44 仰げば尊し

こんにちわ、NMLYasuです♪

昨日は九州方面の雪が凄まじかったみたいですねsnow東京は幸いなんともなかったですが。ただ寒かったことに変わりはありません。。。しかも、鶴岡八幡宮の樹齢千年の大銀杏が倒れてしまったそうで・・・悲しい限り。ここ最近異常気象が多い気がしますね、地震とか。マヤの予言の前兆???sweat02

話はうって変わって、もう3月なんですよね。受験、卒業シーズンです。卒業定番曲というと仰げば尊し(古い?)、マイウェイ(古い?)、松任谷由美の卒業写真(古い?)尾崎豊の卒業(古い?)とか。でもいろんなランキング見てみると、ユーミンや尾崎豊はランクインしてますね。古くはないみたいです(笑)さすがのNMLもJ-POPはないので、紹介は出来ませんが、クラシックの曲で卒業をテーマにした作品を見つけました。そのまんまwink

9_80460 J. シュトラウス II :卒業舞踏会(編曲:ドラティ)
新交響楽団/アナトール・フィストゥラーリ

この曲はヨハン・シュトラウスのオリジナルではなく、指揮者のドラティが新ロシア・バレエ団のためにあまり知られていないシュトラウスの作品をもとに作った曲。卒業式後のダンス・パーティってとこでしょうか。なお、もとになっている作品はこちらを参考にして下さい。

POPSものはないかと探してみたら「マイウェイ」はありました♪編曲ものです。

エリック・ミラー・オーケストラ 

高校の定期演奏会の最後みたい(笑)

マンドリンとギター版

ピアノ・ソロ版

ジャズ風。これは好き♪

男声合唱版

超ビミョー・・・

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« iPhoneユーザに朗報!着信音アルバム2タイトル発売。 | トップページ | NML Vol.45 さくら咲く »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/33727704

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.44 仰げば尊し:

« iPhoneユーザに朗報!着信音アルバム2タイトル発売。 | トップページ | NML Vol.45 さくら咲く »

無料ブログはココログ