« NML Vol.39 また一人・・・追悼 | トップページ | NML Vol.41 ド派手なラッパここにあり »

2010年2月 4日 (木)

NML Vol.40 鬼の音楽☆

こんにちわ、NMLYasuです♪

今週は雪が降っちゃいましたね。都心では珍しいくらい積ったんではないでしょうか。っていっても僕の実家に比べれば、ひよこみたいなもんですが…snowこれくらいの雪で電車止まったり、渋滞したり、怪我したりするから大変ですね。一度雪国で修行することをお勧めしますpaper

昨日は節分だったんですね。全く気付きませんでした(笑)豆まいて食べましたか?豆まきと言えば鬼は外。なわけで、今日のピックアップは「鬼」のような演奏ですbomb(完全個人的趣味です)

Alc1024_2  ミャスコフスキー:管弦楽作品全集 14 - 交響曲第23番, 第24番(ロシア連邦国立響/スヴェトラーノフ)

  

  

  

ご存知、スヴェトラ御大による大爆演ミャスコフスキーです。聴いて頂きたいのは第24番。初っぱらからキレてます(注:ボリュームは小さくしないと心臓止まります)。何が「鬼」っかっていうと、聴いて頂ければわかりますが、とにかくブラスがうるさいimpact鳴りっぱなし。ロシア人変態です(笑)こんな演奏させるスヴェトラーノフが「鬼」♪でも、彼に豆まいて外に出しちゃいけません。むしろ「内」に入れるべきですhappy02

この爆演具合がたまりません。大音量で聴くのがベストです☆

今年からオーケストラ復帰しました。notes来週というか次の日曜日が本番だったりします。ちなみにプログラムはマイナー作品勢ぞろい。たぶん知ってる人は日本のクラシック人口の10%くらいじゃないでしょか・・・。メインがスクリャービンの1番ですから(笑)日本初演もあったりします。

イイgoodと思ったらポチっdogとな。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ  音楽ブログランキング

« NML Vol.39 また一人・・・追悼 | トップページ | NML Vol.41 ド派手なラッパここにあり »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/33247557

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.40 鬼の音楽☆:

« NML Vol.39 また一人・・・追悼 | トップページ | NML Vol.41 ド派手なラッパここにあり »

無料ブログはココログ