« 「森のスケッチ。 *little melody for a natural girl*」ご購入の皆様へ | トップページ | NML Vol.35 もうすぐクリスマス♪ »

2009年12月 3日 (木)

NML Vol.34 今年のレコアカは???

こんにちわ、NMLYasuです♪

早いもので今年もあと1ヶ月切りましたねぇ。みなさんやり残したことはありませんか?いろんなとこでイルミネーションもキラキラしてますshineケーキの時期でもありますな♪食べ放題行きたいです(≧∇≦)年明けたら、今度はモチです(笑)

さて、クラシック界の年末恒例行事の1つである第47回レコード・アカデミー賞が発表されました!!!

http://www.ongakunotomo.co.jp/ex/record_academy_total/index.html (音楽之友社Online)

今年は不況の影響なのか、メジャーレーベルからの新録音が少なかったですね。そんななか、交響曲部門を受賞した、今最も熱い女流指揮者、シモーネ・ヤングのブルックナーが受賞しました。NMLにしっかり入っているので、ご紹介します☆

Oc638 ブルックナー:交響曲第8番(1887年版)(ハンブルク・フィル/ヤング)

 

 

 

シモーネ・ヤングは、1961年シドニー生まれの指揮者。ケルンやベルリンなどのメジャーな歌劇場などでアシスタントを務めキャリアを積んできました。2005年にはハンブルク州立歌劇場の総支配人にまで昇りつめています。OEHMSレーベルからリリースされている、ブルックナーとワーグナーは定評がありますね。Naxosの看板指揮者でもあり、彼女と並んで定評のあるマリン・オールソップと、人気を二分しているのではないでしょうか。

それにしても、レコアカのラインナップも不況な感じがしますね・・・2007年なんかはブーレーズ、BCJ、パッパーノ、カイルベルト、プレヨニョフと大物だらけだったのにsweat01ポリーニの平均律が入ってないのがなんで?って個人的に思ってたりします。あ、別にシフが嫌とかではありません。

« 「森のスケッチ。 *little melody for a natural girl*」ご購入の皆様へ | トップページ | NML Vol.35 もうすぐクリスマス♪ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/32474113

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.34 今年のレコアカは???:

« 「森のスケッチ。 *little melody for a natural girl*」ご購入の皆様へ | トップページ | NML Vol.35 もうすぐクリスマス♪ »

無料ブログはココログ