« ヤンソンスが日曜日に●●●●を! | トップページ | NML Vol.32 世界最強オケ登場!!! »

2009年11月13日 (金)

おまちかね!あの銀盤シリーズが!

ご無沙汰をしております。
昨日は半そでで仕事をしていました。音楽配信スタッフのポン子です。

さて、フィギュアスケートはグランプリファイナルの真っ只中ですが、
今年はいつになく気合いの入ったエールを送り続けております。がんばれーー。

さてなんとなくかつての選手を思い出していました。伊藤みどり、スルツカヤ、ミッシェル・クワン、ブッテルスカヤ、プルシェンコ・・・。

ゆったりと思いだしている中、・・・む、むむ。 

タラ・リピンスキー!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )

なーぜーか強烈なインパクトが残る彼女。
当時15歳という年齢でトリプル-サルコウ&トリプル-ループを武器とし、その若さで見事女王に君臨したリピンスキー。

強烈。15歳なのに。女王。リピンスキー。
なぜなの。記憶から決して消せない。

さて、それ以降フィギュアスケートの人気ぶりも加速の一途を辿ってゆきますyyy
日本勢でも新たな顔ぶれが揃い、昨今のフィギュアブームをますます盛り上げる形となりました。

そんな中、Naxosでは大人気の銀盤シリーズを大総括!!
なんとーーー「銀盤ベスト 2005-2010」がリリース♪
Ginbanbest_20052010_150_5
あの日の名演技を、この1枚で○
彼や彼女たちの成長を思い返して、いざバンクーバーへ!

ラインナップはこのような感じです。↓
-------------
1.ラフマニノフ/ 前奏曲:鐘
2.パガニーニ /カプリース:第24番
3.ハチャトゥリアン/ 組曲「仮面舞踏会」:ワルツ
4.ドビュッシー/ベルガマスク組曲:月の光(管弦楽/カプレ編)
5.サン=サーンス/ 交響詩「死の舞踏」
6.サン=サーンス/ 交響曲第3番「オルガン付き」:第3楽章(第2部)
7.ラヴェル/ ボレロ
8.ロドリーゴ/ アランフェス協奏曲:第2楽章
9.ショパン/ 幻想即興曲
10.チャイコフスキー/ 幻想的序曲「ロメオとジュリエット」
11.チャイコフスキー/ ヴァイオリン協奏曲 ニ長調:第1楽章
12.ショパン/ ノクターン第2番 変ホ長調 Op.9-2
13.リムスキー=コルサコフ/ 交響組曲「シェエラザード」:若い王子と王女
14.ヴォーン=ウィリアムズ/ 揚げひばり
15.モンティ/ チャールダーシュ
16.メンデルスゾーン/ ヴァイオリン協奏曲 ホ短調:第1楽章
17.プッチーニ/ 歌劇「トゥーランドット」:誰も寝てはならない

【Extra Track】(M. A.. Patchwork Edit)
--------------

そして、恒例(!?)のExtra Trackですが、
今回は、なーーんと浅田真央選手バージョンに編集されています!
この曲は、あのピンクの愛らしい衣装が印象に残っている方も多いはず、
2005年のグランプリ・ファイナル使用曲「くるみ割り人形」のEditとなっています○
内容も充実しているので、おすすめです♪
(試聴・ご購入:iTunes store)

実はこれから年末にかけてコンピレーション祭りが続きます!
ブログでも紹介してゆく予定ですので、ぜひ楽しみにしててください○

« ヤンソンスが日曜日に●●●●を! | トップページ | NML Vol.32 世界最強オケ登場!!! »

銀盤シリーズ(フィギュアスケート関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/32189223

この記事へのトラックバック一覧です: おまちかね!あの銀盤シリーズが!:

« ヤンソンスが日曜日に●●●●を! | トップページ | NML Vol.32 世界最強オケ登場!!! »

無料ブログはココログ