« ついったーなう | トップページ | ヤンソンスが日曜日に●●●●を! »

2009年11月 5日 (木)

NML Vol.31 子犬がいっぱい♪

こんにちわ、NMLYasuです♪

木枯らし一番が吹いていきなり寒くなりましたね。月曜日の仕事帰りに傘をさしてたら、あまりの風の強さに反転してしまいました(。>0<。)東北、北海道では例年より早く初雪も降ったそうで。寒いのキライです…。

木枯らしと言えば?そう、あの有名曲ですね。あれですあれ。

ショパンのエチュード Op. 25-11 です。普通の演奏じゃつまらないので、奇人ゴドススキーが編曲した超絶ショパンのエチュードを紹介しようと思ったのですが、以前の出してしまったので、NML Vol.12 おすすめ盤情報★←こちらをご覧ください♪

せっかくショパンなので、こんな珍アルバムがあるのでご紹介します。

Bi1083 少しお時間ありますか? - ショパンの「子犬のワルツ」と他作品のパラフレーズ集

タイトル通り、名曲「子犬のワルツ」を中心とした編曲集です。モシュコフスキ、レーガー、ソラブジ、ゴドフスキー(ここでも登場)、コルトーといった名ピアニスト兼作曲家によるビックリ玉手箱。約20曲に及ぶお遊びの一番最後、原曲を忘れた頃に正真正銘の「子犬」が登場します♪これは面白すぎます!!!是非ともご一聴を☆

« ついったーなう | トップページ | ヤンソンスが日曜日に●●●●を! »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/32082107

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.31 子犬がいっぱい♪:

« ついったーなう | トップページ | ヤンソンスが日曜日に●●●●を! »

無料ブログはココログ