« 新コンピ速報!「classic@comics vol.7」リリース、そして完結!? | トップページ | 森ガールのためのクラシックアルバム*音楽配信限定* »

2009年11月24日 (火)

待つわ。あなたのこと、ずっと。(『銀盤4』09'冬)

毎日寒いですね・・・。

以前職場の先輩に、私の顔は「キャロライン・ジャン」系だと言われました。
系統なのか、傾向なのか、血統(ちがいますね)・・・住み分けが難しいですね!
童顔ということなのでしょうか。うれしい・・。音楽配信スタッフのポン子です。

そんな生粋の日本人・キャロラインがご紹介する、待ってましたのこの1枚!!

☆*:;;;;;;:*☆『銀盤クラシック 4』☆*:;;;;;;:*☆

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今季フィギュア2009-2010シリーズ!!
これは聴けば本当に楽しい!今までとは違う雰囲気のコンピが完成して、とてもよいアクセントになっています!
今季のフィギュアでは、全体的にミュージカルや映画音楽を用いた選手が多かったように思います。
それだけコンピの内容も充実してくるというもの○
そしてこのジャケットと言えば『銀盤』だよねというくらい、今季のジャケットもインパクトのある仕上がりとなっております。
「いるいる」「あるある」という渾身のこのポーズ ↓(´,_ゝ`)プッ

それではラインナップのご紹介です!

--------------------------

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【 銀盤クラシック4 - for Figure Skating 2009-2010 】

Ginban4_130130  (試聴・ご購入:iTunes Store)

・・・↑またも(´,_ゝ`)プッ

1. ラフマニノフ: 前奏曲 嬰ハ短調 「鐘」 Op.3-2
2. ハチャトゥリアン: 組曲「仮面舞踏会」 - ワルツ
3. パガニーニ: 24のカプリース Op.1 - 第24番
4. モーツァルト: レクイエム ニ短調 K.626 - 涙の日
5. モーツァルト: レクイエム ニ短調 K.626 - 怒りの日
6. ストラヴィンスキー: 火の鳥 - カスチェイ王の魔の踊り
7. A. ロイド=ウェバー: オペラ座の怪人[Selection]
8. バーンスタイン: ウェスト・サイド物語 - マンボ
9. J.S. バッハ: 管弦楽組曲第3番 ニ長調 BWV 1068 - G線上のアリア
10. モンティ・ノーマン: ジェームス・ボンドのテーマ
11. ニーノ・ロータ: 道 - ジェルソミーナ
12. リスト: 死の舞踏 S126/R457
13. チャップリン: エターナリー
14. ロドリーゴ: アランフェス協奏曲 - 第2楽章
15. ニーノ・ロータ: ロメオとジュリエット - メイン・タイトル・テーマ
16. サラサーテ: ツィゴイネルワイゼン Op. 20
17. チャイコフスキー: バレエ「くるみ割り人形」 Op.71 - こんぺいとうと王子のグランパ・ド・ドゥよりアダージョ
18. ピアソラ: アディオス・ノニーノ
19. サン=サーンス: 歌劇「サムソンとデリラ」 - バッカナール
20. ガーシュウィン: サマータイム
【Extra Track】ガーシュウィン: ピアノ協奏曲 ヘ調 (Y.K.Patchwork Edit)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

---------------------------
そして・・・、またもこりずに恒例のExtra Trackですが・・・、Y.K.???
皆さま、もうお分かりですね。そう、「キム・ヨナ」選手です!!
このEditは第1楽章~第3楽章の全て良いところ取りで使われていました。
実際、ガーシュウィンの曲は長いものが多いので、いっそこんな風に編曲しちゃえばお得なのかな?とも思いますが、やはり全体を味わう魅力も捨てがたいものですよね!
でも本当にうまく曲を選んで編集していたので感心してしまいました。
こちらもぜひお聴きいただきたい、おすすめの1曲となっております。

さてグランプリファイナルも間近に迫ってきています。
今回日本人男子は、織田選手高橋選手、女子は安藤選手鈴木選手が出場権を勝ち取りました!
そして来年はバンクーバー!お楽しみが目白押しですっ^^

まだまだ音楽配信のコンピ企画は止まりません!次回も乞うご期待vv

« 新コンピ速報!「classic@comics vol.7」リリース、そして完結!? | トップページ | 森ガールのためのクラシックアルバム*音楽配信限定* »

銀盤シリーズ(フィギュアスケート関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/32277042

この記事へのトラックバック一覧です: 待つわ。あなたのこと、ずっと。(『銀盤4』09'冬):

« 新コンピ速報!「classic@comics vol.7」リリース、そして完結!? | トップページ | 森ガールのためのクラシックアルバム*音楽配信限定* »

無料ブログはココログ