« NML Vol.21 世界新万歳!!! | トップページ | NML Vol.23 NML新機能追加!!! - FlashPlayer♪ »

2009年9月 3日 (木)

NML Vol.22 秋の夜長に・・・

こんにちわ、NMLYasuです♪

すっかり秋らしくなってきましたね。というか若干寒かったりします・・・いきなり気温下がりすぎ(。>0<。)

衆議院選は予想通り民主党が圧勝でしたね。高速道路、高校授業料とかを無料化するらしいですけど。大丈夫なんでしょうか。首都高は対象外みたいですけど、大渋滞になりますよね。1000円であんなになったのに。鳩山さん頑張って♪

9月に入ったということで、「○○の秋」ですね。今回は「映画の秋」ってことで、最近参加したアメリカ最大のサントラ・レーベル「Varese Sarabande」からの一枚です。

Vsd5816 バリー:愛と哀しみの果て(ロイヤル・スコティッシュ・ナショナル管/マクニーリー)

1985年のアカデミーで作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、撮影賞、作曲賞等7部門を受賞した名画中の名画。ストーリは↓な感じです。

20世紀初頭のアフリカを舞台に、愛と冒険に生きたひとりの女の半生を描いた一大ロマンス。スウェーデン貴族と結婚し、ケニアに渡って来たデンマーク人の令嬢カレン。だがそこには幸せな結婚生活は無く、農場経営も思うように進まない。そんな彼女の前にサファリのガイドを務めている冒険家が現れた……。

波乱万丈のストーリー、アフリカの雄大な景観、ストリープとブランダウアーの丁々発止の演技合戦と見どころは多いが、あまりにも上映時間が長すぎる。なんと160分!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

かな~り長い作品なので、そういう時はサントラで雰囲気だけ味わうてものありです♪タイトルどおり哀愁染みたテーマで始まり、涙を誘います。途中に入っているモーツァルトのクラリネット協奏曲のアダージョが心を揺さぶります。この流れでこの選曲は神業ですね♪

このほかにもスターウォーズ、ジョーズ、スタートレックなど、懐かしい映画のサントラが揃っています。秋の夜長に聞き倒すのも一興です☆

« NML Vol.21 世界新万歳!!! | トップページ | NML Vol.23 NML新機能追加!!! - FlashPlayer♪ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/31219574

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.22 秋の夜長に・・・:

« NML Vol.21 世界新万歳!!! | トップページ | NML Vol.23 NML新機能追加!!! - FlashPlayer♪ »

無料ブログはココログ