« NML Vol.15 こんなの待ってました!!!レッスンに最適♪ | トップページ | NML Vol.17 オススメの一枚☆ »

2009年7月24日 (金)

NML Vol.16 特大ニュース!!!「naive」参加!!!

こんにちわ、NMLYasuです。

水曜日は皆既日食で話題がもちきりでしたが、見れましたか?曇ってて全然だったんですが、ヤ○ルトのおばちゃんは「見れた!!!」って騒いでました(笑)ほんとに見たんでしょうか、同じ地域にいたのに。。。もしかして千里眼・・・。

そんなことより、先週予告したNMLからの超特大プレゼントです★

待望!「naive」ほか6レーベルが新規参加(2009年7月24日)

あのクラシック最大手の大レーベル「naive」が参加しました!!!子レーベルである「Ambroisie」「Auvidis」「Laborie」「Montaigne」「Opus 111」なもまとめて参加です♪古楽から現代までのすべてのレパートリーを網羅し、リリースされているカタログの量は膨大で、どのジャンルにおいてもビギナーからマニアまでとことん追求できる魅力あふれるレーベルです。中でも根強い人気があるのが「Vivaldi Edition」です。古楽のスペシャリストばかりを起用し、演奏のクオリティは最高鋒。ジャケットも美しいものが多く興味をそそります。ジャケ買いもありです♪(ジャケットの方々は演奏してる人じゃありません。フランスのモデルです。あしからず)

そんな膨大なカタログの中から、選りすぐりの一枚はこれ♪(これこそジャケ買い(笑))

V5006 J.S. バッハ/リスト:ピアノ作品集(ド・ラ・サール) 

1988年生まれの美人ピアニスト、リーズ・ド・ラ・サール。若干14歳のときのラフマニノフとラヴェルのデビュー盤(V4936 7/24現在未収録)で圧倒的なテクニックを披露しました。このバッハとリストは2枚目のアルバムです。16歳とは思えないテクニックと力強さは脱帽ものです。伝説、メフィスト・ワルツも凄いんですが、個人的にリスト編曲の「幻想曲とフーガ イ短調 BWV 543」が一番好きです。繊細な幻想曲ではじまり、劇的なクライマックスで締めくくられるフーガは最高です。

ちなみに彼女のオフィシャルサイトもありました。かなり凝ってます☆

http://www.lisedelasalle.com/index.html

« NML Vol.15 こんなの待ってました!!!レッスンに最適♪ | トップページ | NML Vol.17 オススメの一枚☆ »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/30663058

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.16 特大ニュース!!!「naive」参加!!!:

« NML Vol.15 こんなの待ってました!!!レッスンに最適♪ | トップページ | NML Vol.17 オススメの一枚☆ »

無料ブログはココログ