« NML Vol.14 神がまたひとり・・・ | トップページ | NML Vol.16 特大ニュース!!!「naive」参加!!! »

2009年7月16日 (木)

NML Vol.15 こんなの待ってました!!!レッスンに最適♪

こんにちわ、NMLYasuです。

ここ数日、一気に気温が上がりましたね。溶けてませんか?(笑)暑さには強いんで、僕はわりとへいきなんですが、電車とかコンビニとか冷房利き過ぎで、体がついていきません・・・鼻水が。。。熱中症とか冷房病には気をつけましょう。

さて、本日新レーベルが追加されました。それが、なかなか興味深いレーベルなのでご紹介したいと思います♪

一昔前に、マイナス・ワンっていうカラオケCDがあったのご存知でしょうか。昔出ていたものは、もうお店では見なくなってしまったんですが、それに代わるCDがNMLに入りました!

Can Sic

 

 

Cantolopera」と「Soloist In Concert」というレーベルです。音楽をやっている人はご存知だと思いますが、楽譜出版社の大手「Ricordi」がスコアと一緒に販売しているCDです。このCDには、通常の演奏のほかに、ソロを抜いたバージョン、いわゆるカラオケ・バージョンがフルで収録されています。そう、まさにマイナス・ワンと一緒!

音大生や、コンクール等の練習にもってこいですね。レッスンに大いに活用できます!

声域別のオペラ・アリア集、協奏曲など盛りだくさんです。ヴィヴァルディの四季なんかもあったりします♪(グリーグのピアノ協奏曲、冒頭のティンパニが終わってから無音になりますが、故障ではありません。。。)

Hlcd9097 グリーグ:ピアノ協奏曲(カラオケ付)(スケッティーニ/カンパーニャ・オペラ・イタリアーナ管/ゴッタ)

 

            

来週は、とても素晴らしいことが起こるかも知れません♪お楽しみに☆

« NML Vol.14 神がまたひとり・・・ | トップページ | NML Vol.16 特大ニュース!!!「naive」参加!!! »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/30568683

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.15 こんなの待ってました!!!レッスンに最適♪:

« NML Vol.14 神がまたひとり・・・ | トップページ | NML Vol.16 特大ニュース!!!「naive」参加!!! »

無料ブログはココログ