« おひさしぶりです | トップページ | すっかり夏です »

2009年5月14日 (木)

NML Vol.6 おひさしぶりです②

お久しぶりです!NMLYasuですヽ(´▽`)/

2009年のラ・フォル・ジュルネも大盛況で終わりましたね♪

バッハ好きの僕にはたまらんひと時でした。(っていっても公演は聴けませんでしたけど…)

でも、一番心配だったのは豚インフルですよね。。。なにもこんな時期に流行しなくても。

ただでさえ海外から招聘してるアーティストが多いのに( ̄○ ̄;)!

ちょっぴり不安な3日間でした。

さて、久しぶりなので独断と偏見で選んだ、おすすめ盤をご紹介しましょう♪

今回はコレだ!!!!!up

                                                                       223333 フルトヴェングラー:ピアノ協奏曲ロ短調

ライヴリーチェコスロヴァキア国立コシツェ・フィルヴァルター )                                                                                                                                                                                      

                                                                                                                     指揮者界の大御所中の大御所、フルトヴェングラーが書いたピアノ協奏曲です。交響曲な どはメジャー・レーベルからもリリースされているので、ご存じの方は多いかもしれませんが、この協奏曲はおそらく(9割がた)マルコポーロでしか聞けません。しかも廃盤になってるので、中古とかで探さない限り手に入れるのは超困難(´~`)。゜○

そんな激レアなが曲がNMLで聴けちゃいます!!!

交響曲を聴いたことがある方は想像がつくと思いますが、相当重いです。。。ホントに。

コッテコテのドイツロマン派の作風ですが、ここまでドロドロの音楽はなかなか書けません。

しかも1時間超えてるし・・・。聴き通したこ時には汗びっしょりで、疲労困憊ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

曲自体は素晴らしい作品なので、体力を温存してから聴くことをおすすめします☆

仕事しながら聴くと、思考が停止するのでご注意ください。

« おひさしぶりです | トップページ | すっかり夏です »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/29607715

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.6 おひさしぶりです②:

« おひさしぶりです | トップページ | すっかり夏です »

無料ブログはココログ