« LPOネタ 再び | トップページ | ちょっとしたいたずら »

2009年5月28日 (木)

NML Vol.8 新機能追加!&あの著名人がレコメン執筆!!!

こんにちわ、NMLYasuですヽ(´▽`)/

昨日の仕事帰りに友達数人ととあるCafeに行きました。で、お店のスイーツを全種類制覇してしまいました!!!ヽ(*≧ε≦*)φといっても9種類だけなので、全然大したことないですねぃ♪スイパラとか行った時には、もう止まりません(爆)

さて、本題に入ります。

NMLがリニューアルして、約半年がたちますね。以前のバージョンに比べても、機能が増えて使いやすくなっていること間違いないと思いますが、昨日5/27にまた新機能が追加されました。NMLユーザーが待ちに待っていた「キーワード検索」です!!!

画面の上部にある、これまで「カタログ番号で検索」だった入力ボックスが、キーワード検索になりました。GoogleやYahooのように、キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックすると、サイト内のページを高速に検索して結果を表示します。(現在、Enterキーを押しての検索には完全には対応しておりません。お手数ですが、マウスでのクリック操作を行ってください。)

また、複合検索にも対応しています。例えば「ベートーヴェン 交響曲 ノリントン」と検索すると、これら3つのキーワードがすべて含まれるページがヒットします。「|」や「"」を用いての検索にも、Google等と同じように対応しています。

膨大なCD 30,000枚のデータベースを、様々なキーワードで検索し、まだ聴いたことない音楽を発見してください!

さらにもうひとつ。

NML会員様が自由に投稿できる「アルバムレビュー投稿機能」は非常に好評で、多くのユーザーの方々から投稿を頂いています。自分の知らないアルバムがほとんどなので、かなり勉強にもなりますし、世界が広がりますね★

NMLでは、林田直樹氏山尾敦史氏岩間哲男氏の3人の著名人の方々から推薦タイトルを執筆していただいてます。新機能の追加に伴い、なんとクラシックの評論家としても有名な俵孝太郎氏にも執筆して頂いております!!!

レビューの対象となっているのは、ナクソスならではの個性に溢れたアルバムばかり。ナクソスやNMLの魅力を皆様にお伝えできる、絶妙なセレクションとなっています。幅広い知識に裏打ちされた俵氏の明快なレビューに触れれば、誰でもきっと、そのアルバムが聴きたくなってしまうはず。

レビューの掲載は、2009年5月15日(金)より開始しており、毎週金曜日に4~5本ずつ、計4回に分けて行います。
掲載されたレビューは、「推薦タイトル」のコーナーでまとめて読むことができる他、当該アルバムのページの「このアルバムのレビュー」欄にも表示されます。また、トップページにもランダムに表示されます。俵氏の名文を味わい、NMLでの音楽鑑賞やCDの購入にお役立てください。

« LPOネタ 再び | トップページ | ちょっとしたいたずら »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/29833886

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.8 新機能追加!&あの著名人がレコメン執筆!!!:

« LPOネタ 再び | トップページ | ちょっとしたいたずら »

無料ブログはココログ