« NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ | トップページ | ダイナミックオーディオ サウンドハウス様 »

2009年4月23日 (木)

NML Vol.4 新着タイトルこの一枚★

こんちにわ、くしゃみも止まり体調が回復してきたNMLYasuですヽ(´▽`)/

毎日毎日、数十枚単位で追加されているNML新着タイトルの中から、僕の独断と偏見で一枚ピックアップしちゃいます♪僕が選ぶからには、フツーのものはないと覚悟してください(。・w・。 )

今週のピックアップは、ベートーヴェンです!(エッ!?)演奏時間が40分近くに及ぶ、長大なピアノ・ソナタ「ハンマークラヴィーア」です。

Crc2855 ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第29番「ハンマークラヴィーア」 Op. 106 (M. ガーディナーとJ. ラタルタラによるピアノとコンピューター編)

(このアルバムは2週間ノーカットでご試聴できます)

フツーすぎますね。めっちゃフツーです。でも、タイトルをよ~く見てく下さい。

タイトルからもおわかりのように、フツーじゃないんです。正直、このアルバム全曲聴けますか?っ問われたら、僕は聴けません…絶対ムリです!

なにも知らずに、「おお、ハンマークラヴィーアだ!」って思って聴いたら撃沈します。むしろ、クレームもんです。

第1楽章の最初の方はそのままなんですが、6’20”過ぎたあたりから、なんか違和感を感じてきます。そのうち、聴くに堪えないノイズに…決して壊れるわけじゃありません。(ある意味壊れてますけど)きっと、こういうもんなんです。第4楽章とかは、もうやりたい放題ですね。ソナタの原型とどめてません( ̄◆ ̄;)第九とかスピーチとか聴こえるし。

好奇心旺盛な方はぜひ聴いてみてください。。。

« NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ | トップページ | ダイナミックオーディオ サウンドハウス様 »

NML」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/29254999

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.4 新着タイトルこの一枚★:

« NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ | トップページ | ダイナミックオーディオ サウンドハウス様 »

無料ブログはココログ