« NML 新年度一発目です! | トップページ | NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ »

2009年4月 9日 (木)

NML Vol.2 マニア泥酔レーベル!

ようやく暖かくなり、春らしくなってきましたね。(とっくに四月入ってますが…)

でも、いきなり暖かくなって気温の変化についていけず、くしゃみしまくっているYasuです。( ̄○ ̄;)!

さて、今回のテーマ「マニア泥酔レーベル」ですが、アレですよアレ。

参加レーベルも150という大台に達しようとしているNML、ついにあのレーベルが入りました!!!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Timpani!!!

フランス近現代の作品を中心にリリースしていて、その内容のマニアックさは、計り知れません。

このレーベルは、ロパルツの作品集が人気があり、知る人ぞ知る珍レーベルです。

昔、某レコ屋で、ロパルツの交響曲を売りまくりました。懐かしい…。

しかし、こんなマイナーなレーベルなので、一度出荷されたら次の入荷は忘れたころ。。。見逃したら入手困難でした(´;ω;`)ウウ・・・

それが今では、リリースされているほとんどのタイトルが聴き放題!!!(音源は随時追加されていきます)

まず聴いて欲しいのは、やっぱりロパルツの交響曲ですね☆(個人的に好きなだけです♪)

ロパルツ:交響曲第1番, 第4番(ナンシー響/ランク=レッシンク)

ロパルツ:交響曲第2番, 第5番(ナンシー響/ランク=レッシンク) 

まず聴いてみて下さい。めっちゃハマリますから!カッコいいんです!

むか~し、プラッソン/トゥールーズ・キャピタル管がEMIに3番の交響曲を録音していたんですが、まだTimpaniにはないんですよね・・・これがあれば全部揃うのに。

そしてもう一つ、一昔前に空前絶後の大騒動を巻き起こした、あのアルバムも入ってます!

クセナキス:管弦楽作品集 3 - シナファイ/他(大井浩明/ルクセンブルク・フィル/タマヨ)

限りなく演奏不可能とされている超難曲を、なんと日本人ピアニスト大井弘明氏が弾いたことでも話題になりました。しかも、この大井さん、実は古楽演奏家でもあるんですw(゚o゚)w

他にもフランスのマイナー作品がてんこ盛りです♪

NMLで全部聴けるなんて、幸せ~happy01

« NML 新年度一発目です! | トップページ | NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ »

NML」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
記事を読んで興味がわき、曲を聴いてみたいと思ったのですが、それぞれ冒頭30秒しか再生されないようでした。
前回の記事などには、2週間はノーカットで、とありますが、個々に記載がないものは対象外、ということでしょうか?
お手数ですが教えてください。

にかわ様

ご指摘有難うございます。
こちらの設定に一部不備がございましたので、至急修正させていただきました。
大変に失礼致しました。
これからもナクソスブログをどうぞよろしくお願い致します。

なるほど。どうもありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172849/29040059

この記事へのトラックバック一覧です: NML Vol.2 マニア泥酔レーベル!:

« NML 新年度一発目です! | トップページ | NML Vol.3 おすすめ盤情報局☆ »

無料ブログはココログ